読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間があってもやりたいことはそんなにない

おいしい物とか面白い映画とかツボにはまったお話だとか。いいなと思ったことや日々感じたことを載せますよ。そしてたまにアフィリエイ。いい人ぶらずにゲスいことも発言してゆきたい。

アマゾンプライムデー

今週のお題「セールの戦利品」

 アマゾンプライムデーで椅子を買いました!

 これです!

 

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-GREY 灰

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-GREY 灰

 

 

 これ見よがしに商品張りやがってこいつ……たまにアフィリエイトとか自己紹介に書いてあるけど、ばんばんやる気じゃねぇか。

 と思ったそこのあなた! 私もアフィっていきたい気持ちはめちゃくちゃあるんですけど、こないだアマゾンからお前んとこコンテンツすくなすぎっからやっぱID取り消すわ。ってメール来てました! ひどい!

 いくら私のブログに張られたリンクで買い物される方がいても私に一銭も入ってこないので、安心してください(ベヘ顔※

 

 まあそんなこんなで椅子を買ったわけです、上のやつ。で、それが今日届いたのです。プライムデー価格の四万円で手に入りましたが、元値は五万する椅子です。こうして書くとあんまりお得感もありませんが、まあしかし五万の椅子です。ドキドキワクワクですよ。

 ちょっと無駄知識を披露しておくと、地面と自分の間にあるものにはお金をかけた方がいいって話があります。ここであげられる物には諸説ありますが、私は勝手に布団、椅子、靴の三つがメジャーな説だと思ってます。大体腰に関係ありそうなラインナップですね。

 今回私は椅子にお金をかけてみたわけですが、受け取ってみてびっくりしました。

 めっちゃ重い。

 こりゃ高級感ありますわ。お値段イジョウなあのお店で買った椅子とはわけが違うぜぇ! とノリノリで開封してみてさらにびっくりですよ。

 何にびっくりだったかというと、↓の写真を見ていただきたい。

f:id:gramdring:20160715201553j:plain

 

 ふふふ、大天使アヴァシンに目が行きがちだと思いますが、今回気にしていただきたいのは、二本のレンチ。いやこれどっちもおんなじ大きさですやん。大小各一個ってなんすか。小小やんけ。予備一本いらないから大くれよ……。

 こらもうがっかりですよ。組み立てられないんですけど。欠品の場合は弊社宛にご連絡くださいって下に書いてありますけど、受付時間9:30~12:00 / 13:00~16:30(土日祝日を除く)ってなんすか。ってどの層に向けた営業時間だよ……えぇ? 祝日無理ってあと三日間パーツの状態で置いとくの……? ダンボールに入れとくにしたってダンボール自体おっきいしクソ邪魔なんですけど……。

 とか言っている間に後輩からワークマンでレンチ売ってるよ! ってアドバイスが来ました。そうか。レンチは売っているのか。そりゃそうだと思いますが、違う。そうじゃないんだ。

 このモヤモヤをどうしたらいいのでしょう。かといって、クレーム受付窓口にがなりたてるのもなんか違う。映画館の売店でホットドッグを買って、ケチャップがセルフサービスだったとき、カウンターのバイトさんに「それがサービスなの?(おこ」とか言っちゃう親父を持つ男として、そういうことはしたくない。反面教師は大事にしていきたい。

 つぅかそもそも仕事のミスに定評のある自分としては他人のミスにも寛容でありたい。そうじゃないと、実際自分がミスったときの「やっちゃいました(テヘペロ」に迷いが生まれてしまう気がする。自分を許すにはまず他人から。適当に書いてますけどこれけっこう至言じゃないですか。

 そんなわけで、このたっかい椅子(庶民感覚)のレビューはもうちょっと先のことになりそうです。早くて明日!

 

※ベヘ顔↓

f:id:gramdring:20160715200403p:plain