時間があってもやりたいことはそんなにない

おいしい物とか面白い映画とかツボにはまったお話だとか。いいなと思ったことや日々感じたことを載せますよ。そしてたまにアフィリエイ。いい人ぶらずにゲスいことも発言してゆきたい。

睡眠

お題「朝ごはん」

 

 はぁああ、どすこいどすこい。

 睡眠です。

 最近睡眠が足りていないのです。もともと良くなかった頭がさらに残念なことになっている気がします。人としゃべっていてもとっさに言葉が出なかったり、作業にまったく集中できなかったり、かといって何か別のことを考えているのかと言えばそうでもなくただぼーっとしてしまったり、やりたい! ってめっちゃ思っていたはずのことにもなんだかやる気が出なかったり等々。

 これすごく欝っぽくないですか、具体的な欝の症状はあんまり知りませんけども。

 最近ね、寝るのがね、遅いんですよね。しかも何か目的のあることをして遅くなっちゃってるわけじゃなくて、なんか知らないんですけど12時過ぎてそろそろ寝ようかなってなると、思いついちゃうんですよね。

 あの漫画って最後は覚えてるけど最初はどんなだったっけ? とか、今日まだヘッドショットしてないし一戦だけやっとくか、とか。もうほんと用事とかないのに誰かに連絡しちゃったりとか。もう止まんないですよね。

 あーこれよくないなーってわかってても、一時間から二時間くらいやっちゃって、それから布団に入ってもなんだか目がさえて結局眠れなかったり。朝になってめちゃくちゃ後悔して、よし今日こそ早く寝るぞ! って思っても、今日木曜だし、明日頑張れば休みだからいっか……みたいな理由でまた夜更かししちゃったり。

 とか書いていると、自分のダメさにちょっと眩暈がしてきますね! 27歳ピチピチスレンダー系男子としてちょっと恥ずかしい。二十後半ってもっと大人だと思っておりました。こういう言い方すると自分がスタンダートだって言ってるみたいであれですが、きっと皆さんもこんな感じだと信じたい。

 まあそんなわけなので、朝ごはんなんてもちろん食べないですよね! 朝飯? 食ってる暇があったら一分でも長く寝るよ! 朝ごはん食べられる人って一体どんな鋼の意思を持っているんでしょうか。時間ぎりぎりまで寝ていたくなったりしないんでしょうか。

 そーいえば仕事を始めてから一回だけ朝ごはんを食べたことがありました。近所ってほどでもないんですが、朝7時からやってるわりと人気なお店があって、職場の人とそこに食べに行ったのでした。7時45分くらいに家に帰ってきて、一回寝なおして仕事に行きましたが。辛かったのでもうやりたくありません。ちなみにすっごくおいしかった。最近話題になっているだけありました! 私は関東に住んでいるのですが、このお店のために関西から来る人もいるっていうのは本当だな! って一瞬思いました。今では冷静になって絶対嘘だって思っています。

 ふ……特に書きたいこともなく書き始めたらやっぱり取り留めのない内容になってしまったぜ……ちょっと脈絡ないにもほどがありますが、私も朝ごはんをしっかり食べられる人間になりたいです、まる。